にんじん君

今回は、「にんじん君」とエネルギーの使い方についてお話しします。


「にんじん君」をご購入頂いた方から、よく「アクセルを軽く踏むだけで加速していくようになった」というご感想を頂きます。


この現象は「にんじん君」を装着したことにより、エンジンの燃焼がより効率良く行われるようになり、今まで燃え切れていなかった燃料をより無駄なく燃やすことが出来る様になったことによります。


これは別の見方をすると、同じ噴射量の燃料から、より効率良く燃焼のエネルギーを引き出すことが出来る様になったともいえます。


その結果、エンジンのパワー・トルクは余裕が出るということになります。


「にんじん君」装着で得た余裕のエネルギーを、いかに上手く使うかが「にんじん君」の効果を最大限に活用するポイントです。


では、余裕が出た分のエネルギーは、どのように使うのが有効なのか?


その使い方としては、大きく二通りに分かれると思います。


一つは、余裕のエネルギーを早く走るために活用する。


二つ目は、余裕のエネルギーを燃費向上のために活用する。


前者の早く走るために活用したい人は、余裕の出たエネルギーを加速力やスピードを楽しむために有効に活用することが出来ます。


そして、後者の燃費向上のために活用したい人は、余裕の出たエネルギーをアクセルを控えることで、燃料噴射量のセーブに活用できます。

この場合面白いのは、余裕の出たエネルギー分だけアクセルを控えることになるので、いわゆる燃費運転を行っても走り自体は以前同様、もしくはそれ以上に快適に走ることが出来るという点です。

不思議なもので、そうなると燃費向上をもっと追及してみようと、燃費運転を積極的に行う人が増えるみたいです。(^^)

燃費運転を楽しく行えるようになれば、きっとハンドルを握る楽しさと環境との共存が可能になってくるのではないかと思います。

私はこれを「エンジョイエコドライブ」と呼んでます。


いずれにしましても、「にんじん君」を装着することで、エネルギーをもっと有効に活用する事が可能になります。





にんじん君ページ


 ⇒ http://ninjinkun.com/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。