地域・生活者コミュニティ Lococom(ロココム)

『Lococom』は、個人と地域をつなぐコミュニティサイト。生活に密着した情報を扱う"ライフネットワーキングコミュニティ"です。

さらに、いままでのコミュニティサイトと違うのは、『口コミ情報』『住所録』『スケジュール』『アルバム』など、生活をサポートする機能が備わっている点。「毎日を、日常を楽しくする」仕組みがいっぱいですよ♪

そして注目なのが「My Page」の家計簿機能。

項目別の予算残高表示は、家計管理に便利!さらに、同じ地域に登録している『Lococom』会員の家計簿の平均値との比較もできます。これは節約に役立つかも!


というわけで、実際『Lococom』に登録(もちろん無料)して家計簿を使ってみました。すごく使いやすいし、簡単なのにとても便利です。収入、支出を入力するだけで勝手に残高を計算してくれるので助かります。

もちろん預貯金の管理もできます。毎日小まめに収支を記録することで無駄遣いもしなくなり、貯金を増やすことができるかも!


Lococomでは、いつもご利用いただいている会員の皆様に感謝の気持ちを込めて、期間中、毎週100名様にJCBギフトカード(1000円分)が当たるハッピークリスマスキャンペーンを開催します!

さらに!期間中、プレミアムサービスにご登録いただくと、高級グルメセットやダイヤモンドジュエリーなどが当たるWチャンス!

Lococomをお使いいただくほど、当選確率がアップ・・!?

▼ハッピークリスマスキャンペーン詳細はこちらから▼

http://www.lococom.jp/event/Xmas.do


私の行っているお金の節約法は、財布に必要以上の現金を入れないでおくことと、ちょこっと外出するときたとえば仕事で会社を出て、お客さんの所に打ち合わせに行くときでも財布を持って行かないようにしています。こうすると、不必要な飲食とかをしないですむので結構節約になります。せこいですが(汗)。それと昼食はもちろんお弁当です(コンビ二のじゃないですヨ!)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29773188
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。